SSブログ

かんたん車査定ガイド

cx-5 買取 店舗 [cx-5 買取 チェック]

cx-5を買い取りしてもらう場合、中古車の買取店舗で査定をしてもらうという方法もあります。街中にもガリバーとかアップルとかいろいろな買取業者がありますよね。こうした店舗で査定をしてもらう方法は簡単に査定してもらえて高額査定をしてもらえるのではと考える方も多いはずです。

しかし、実際はそんなことはなく、効率が悪く、しかもあんまり高額な査定がでにくいです。買取業者は査定額をすぐに教えて、その額をもってほかの店舗にいかれるのが一番嫌なのでなかなか査定額を言わないこともあります。

査定士が時間をかけて査定をしている間に営業マンが根掘り葉掘り車を売る事情を聞いてきます。いつまでに売るのかとか希望額とかを聞いてきて、いくらぐらいで買い叩けるのかを慎重に見極めてきます。査定が終わったらあとはしつこい営業トークが延々続きます。なんとか安く買い叩こうと必死に攻勢をかけてくるので非常に面倒くさいです。

ちょっと査定額を聞きに来ただけなのにものすごい手間と時間を取られて不快な思いをすることが多いのであんまり気軽な気持ちで査定をしてもらわないほうがいいです。

こうした店舗にいくらいなら訪問査定をしてもらったほうが高額査定がでやすくなります。複数の業者に依頼すれば自然に業者VS業者という対立構造になってお互いに価格を釣り上げていき高額査定がでやすくなります。1社だけだとこうはならないので必ず複数の業者に査定を依頼しましょう。

一括査定サイトを利用すれば複数の業者の訪問査定をしてもらえるのでこうしたところに依頼して高額査定を狙いましょう。
↓  ↓  ↓



タグ:cx-5 買取 店舗
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

cx-5 買取 希望|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。